2015年05月13日

水上警察カフタイトル

こんばんは。管理人のZollです。本題に入る前に一言。

沢山の足跡、閲覧ありがとうございます…!正直、東ドイツて隠れ東独さんはいるのですが、東独コスをメインの一つにしてる方は少なくて、特に私みたいな、水上警察とか、税関とか、水道局なんてマイナー中のマイナー組織を調べたりしてる人、かなり少ないんじゃないかと思ってました…
ですが、閲覧数や足跡を見てみて、元気出ました!本当にありがとうございます!


さて、前置き長くなってしまいましたが、本題の通り、カフタイトル説明します。
水上警察では、私が確認した中では、二種類のカフタイトルがあります。
BootsführerとHafenPolizeiです。
Bootsführerはドイツ語で船頭、Hafenpolizeiは同じくドイツ語で水上警察です。
Hafenpolizeiは読んで字のごとく。Bootsführerも同じく読んで字のごとくですが、Bootsführerの活動している画像は、数少ないです。水上警察カフタイトル
カフタイトル見えないのですが、場所やシチュエーション的にBootsführerかと思われます。
また、eBayにて、古い水上警察制服上着を発見しました。製造年1950年代だか1960年代頃だったと思われます(残念ながら、この商品は既に他者によって落札済みです)水上警察カフタイトル
水上警察カフタイトル
現在、私も色々画像等探していますが、現在確認出来たのはこの2つのカフタイトルです。
海軍や沿岸警備隊より複雑怪奇ですが、揃えるのに手間、時間がかかれば、その分揃えた時の達成感もまた大きいと思います。

本日のおさらいです。
""水上警察にはカフタイトルがある""
""Bootsführer(船頭)とHafenpolizei(水上警察)の二種類""

複雑怪奇ですが、皆様の水上警察を揃えるという目標のお力に少しでもなれればと思います。

次回は、私の名前でもある、Zoll(税関)についてです。




同じカテゴリー(水上警察)の記事画像
警察肩章の違い
警察階級
水上警察ジャケット
水上警察基本事項
同じカテゴリー(水上警察)の記事
 警察肩章の違い (2015-06-05 22:00)
 警察階級 (2015-06-02 21:30)
 水上警察ジャケット (2015-06-01 20:32)
 水上警察基本事項 (2015-05-12 21:27)

Posted by Zoll at 22:26│Comments(1)水上警察
この記事へのコメント
Zoll様、お疲れ様です。
カフタイトルは記章の中でも難易度がかなり高いですね…。
階級章や襟章は見たことがありますが、カフタイトルは国境警備隊くらいのしか見たことないですね…。
しかし一式揃えて披露すれば注目度ナンバーワンですね。
Posted by ゲーリング3世 at 2015年07月13日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。