スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月02日

警察階級

こんばんは!管理人のZollです。


本日は警察の階級についてサクッと説明します。


と言うのも、実は私、東独警察の階級は
なんとなくしか知らなくて「あれ?これはどのくらいの位なんだっけか…?」て感じでした。
水上警察は人民警察と同じ階級なので、今日はいくつかある警察組織の中でも、人民警察(Volkspolizei)に絞ってサクッと説明します




こちらを参考に、説明します。

まず、階級の呼び方ですが、今日は「軍の◯◯相当(←この◯◯に階級が入る)」と書きます。

何故かと言うと、軍の大尉と同じやつの下のドイツ語を見てみて下さい。
Hauptmann der VPとあります。つまりこれは翻訳すると「警察の大尉」です。

なのでこれに則って説明します。


では本題!

緑一色のシンプルなのが、軍の兵卒に当たる階級です。

ピブ無しが軍の二等兵相当
横白線一本が一等兵相当
横白線二本が上等兵相当

次に濃い緑地に、白と濃い緑地より少し薄い緑のシマシマ柄のやつが、軍の下士官相当です

ピブ無しが軍の下級軍曹相当
ピブ一個が軍曹相当
ピブ二個が上級軍曹相当
ピブ三個が曹長相当

次に軍の尉官と全く同じの、兵科色が緑のやつが軍の尉官相当です

ピブ一個が軍の下級少尉相当
ピブ二個が軍の少尉相当
ピブ三個が軍の中尉相当
ピブ四個が軍の大尉相当

次も軍と似てますね。軍の佐官相当のやつです

ピブ一個が少佐相当
ピブ二個が中佐相当
ピブ三個が大佐相当

最後は将官!これも軍と似てますね

ピブ一個が少将相当
ピブ二個が中将相当
ピブ三個が大将相当

一気に来ましたが、大丈夫でしょうか?
水上警察はこれと同じになります。

次回はまだ未定です。ここまで読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m  


Posted by Zoll at 21:30Comments(0)水上警察その他東ドイツ