スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年07月26日

昨日のバッジ

こんばんは。二夜連続の投稿です。


昨日出したクイズ、正解発表したいと思います。







この豆のように小さいバッジの正体は…














ドイツ社会主義統一党
(ドイツ語でSozialistische Einheitspartei Deutschlands 略してSED)の党員バッジです

え?と思う方に、軽く説明します

ドイツ社会主義統一党は、簡単に言うと、東ドイツで政権を握っていた党です。

典型的な一党独裁制でした

そして東ドイツの崩壊と共に解散し、現在は名前を変えており、一部の旧東ドイツ地域では今も支持されているそうですよ


はい、話が長くなりましたが、みなさん正解出来たでしょうか?

こうゆう面白いものが手に入ったら、またやってみたいと思います


それでは今日はこの辺で
  


Posted by Zoll at 20:40Comments(0)その他東ドイツ