スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月04日

税関レインコート

こんばんは。管理人のZollです


最近また更新遅れ気味で申し訳ないです。。。


本日は、少し前に入手した、税関のレインコートをご紹介したいと思います。


東ドイツの軍のレインコートなら、国内インターネットオークションや通販サイトでも気軽に買えるかと思いますが、税関のレインコートは滅多に見ませんね。


軍のレインコートは色が地味目ですが、税関のは青なのでオシャレ感が感じられ、普段使いし易いかな〜と(笑)

※管理人は汚れが怖くて普段使いは出来ません(笑)


早速画像の方から見ていきましょう



こちらが税関レインコート着用時の写真です。すごいさっぱりしてますね(笑


こちらは雨天時の着用はもちろんですが、パレード時に税関長がスプリングコートのように使用している例もありました




裏地のスタンプと肩章部分





通常東ドイツの製造年は、アルファベット/1~3までの数字で何年の何月から何月までと判断することが出来るのですが、本来アルファベットである部分が90となっています。このレインコートが未使用と言っていいほど使用感が無く、裏地のナイロンやゴムに劣化は見られず、汚れも全く無かったので、もしかしたら数字通り、90年に税関に渡すはずだった、作り置き品の可能性があります

また、肩章ボタンも、従来の紐を通して固定するタイプでなく、スクリューボタンでした。取り付けが楽でした


今日はこの辺で終わりとさせて頂きます!


次回は未定です。。。何か新しい物を作ろうかなぁとは考えてますが、税関か軍かは分かりません。色々考えておきます!  


Posted by Zoll at 21:36Comments(2)税関東ドイツ